|1/11 PAGE|>>



▲top|-|-

白熱!

おもしろい。朝日にこの記事載ったら確かに大問題だろうなぁ。

さて、テストやっと終わりました。疲れた…。
疲れたので一週間ほど海外に行ってまいります。
▲topcomments(12)|-

ついに完結

ひねくれものなわたしは当然まったく読んでないし映画も観ていないわけですが、これってそんなに面白いんですか?

もはや量が多すぎて読み始める気にもなれないけど、映画化されてるところまでDVDで観てあとは小説にすればいいのかしら。
▲topcomments(2)|-

再チャレンジ支援に賛成します

試験中です。

いまの内閣ができたころには「再チャレンジ支援」が話題になったように記憶しています。確か、前政権が市場主義に大きく舵をきったためにうまれてしまった「敗者」にもう一度チャレンジできる環境を提供する、みたいな文脈だったような。

「再チャレンジ支援」の充実に賛成します。

僕が通っている大学・学部では、一度履修して単位をとった科目を再履修することはできません。したがって、この時期になってようやくGPAの重要性をしった不幸な人間は、過去にてきとーに受けて獲得した大量の「可」に苦しまされることになるのです。

いま受ければ絶対「優」がくるミクロ・マクロの「可」になんで苦しまなきゃいけないんだ!再チャレンジの機会を!!
▲topcomments(0)|-

素直に。

社学の先生とかにもそれと思わしき人がいるけど、理解できないからって(新古典派)経済学を端から否定することでそれを取り繕うとするのは見苦しい。

仮定が非現実的とか数字ばかりで質的な面を見ないとか・・・
効用最大化問題をちょっとかじったくらいで全否定できるわけないじゃん。。。

ということで、わからないならわからないと認めよう!無理なら潔く白旗をあげよう!


わかりませーん、無理でーす。(テスト直前)
▲topcomments(3)|-

かんがえる

普段僕が考えていることを量的に表してみると、こんな感じになると思う。

自分のこと:99%
他人のこと:0.6%
世界のこと:0.4%

うーん、もっと自分のこと考えてるかも。

自分のことを考えるように他人のことを考えるなんて絶対にできないけど、そうであることを忘れないようにしたいものです。
▲topcomments(0)|-
<< | June 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recommend

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Search this blog

Profile

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored